勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/26(土)

 JAM内では現在「レギュラー」ブームらしい。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

 JAM Project 4th LIVE VICTORY a once in a lifetime chance

 


 昨年10月に日比谷の野音にて行われた、JAMの4thライブの模様が収録されたDVDがようやっと発売された。このときの席は前は前だったんだけど、端から1番目と2番目だったため、ほとんど真横からステージを見るような感じだったんだよな。目の前にはスピーカーしかありません。しかも、初の野外で冷えた身体で一気にはじけたためか、昼メシに食ったラーメンが濃すぎたのか、4曲目で早くもオレの横隔膜が激痛を訴え、イマイチノリ切れないライブとなってしまった。嗚呼、実に悔やまれる。というわけで、改めて万全の体調であの日の感動を再度味わいたいと、このDVDの発売を心待ちにしていたのだよ。
 収録曲は以下の通り。

1. OVERTURE
2. VICTORY
3. CRUSH GEAR FIGHT!
4. 紅ノ牙
5. MC-1
6. DRAGON
7. 嘆きのロザリオ
8. 疾風になれ
9. GO! GO! レスキュー
10. FREEDOM
11. MC-2
12. 約束の地
13. In my Heart
14. The Gate of the Hell
15. CRY FOR THE EARTH
16. MC-3
17. PEACEFULL ONE
18. 限界バトル
19. BAND SOLO
20. VOYAGER
21. SOULTAKER
22. GO!
23. SKILL
24. MC-4
25. 鋼の救世主

 しかし、端っこにいただけあって、全然映ってないねぇ。「GO!」のときに影山さんがステージを降りてきて、手をのばせば触れる距離まで接近したので、「此処は映っているかも?」と期待していた。だが、ステージを降りるところまでは映っているのだが、その後もステージ上しか映してないんでやんの。嗚呼、分かってないよ、編集者!
 やーそれにしても、やっぱ19曲目バンドソロ〜20曲目VOYAGER〜21曲目SOULTAKERのコンボは非常に凶悪だ。その後も1曲たりとも休むところないし(退場は2回したけど)、この流れはマジで死人が出てもおかしくねぇ。
 今年は今のところまだ新曲を出していないから、アルバムは出ないかもしれない。そうなると、ライブも無いかもしれないが、それはそれで再来年まで十分にJAM分を不足させることができるだろうから、まぁヨシ。ただ、次回は出来ればもう少し中央よりの席きぼんぬ。前回も割と端だったような。ファッキン。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP