勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/4(金)

 PS2に移植しないかなぁ。

 フェアリオン

 


 ようやっと終盤に差し掛かった「スパロボOG2」だが、それに登場する機体の中でも、一番デザイン的に「ありえねー」のが之。なんですか、之は? 縦ロール&ゴスロリ?
 之は一応「第2次スパロボα」に登場したリアル系女主人公の機体「アルテリオン」と同系列の機体なんだそうだ。確かに装備とかはそれっぽい部分もあるけど、とてもそうは見えない。オレは之の入手ルートは通っていないので、部隊が合流したら突然こんな機体がいましたとさ。しかも2機
 まぁ、こんなナリとは裏腹に、実はこの機体は結構使える。まずアルテリオンベースであるところから想像できるように、非常に運動性が高く、敵の攻撃はまず当たらない。そして、2機いるということは合体攻撃が可能なのだよ。まさに蝶のように舞い、蜂のように刺す機体と言えよう。で、その合体攻撃の戦闘シーンときたら、ゲームボーイの限界に挑戦! みたいな感じで、1回は見ておくべきだろう。ラブラブ天驚拳か? パイロットは♀同士だけどな。
 ちなみに、あの縦ロールはキャノン砲。肩の後ろについてる突起は前方に展開し、敵に突撃かますのだが、そのときの絵は「おっぱいミサイル」にしか見えない。ぼい〜ん。 

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP