勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/7(月)

 最近の特ソン歌手は声が高いなぁ。

 魔法戦隊マジレンジャー

 


 やばい、ハマッた。
 この曲は今年の戦隊ものである「魔法戦隊マジレンジャー」の主題歌なのだが、正直、最初聴いたときは「う〜ん」という感じだった。まぁ、前作「特捜戦隊デカレンジャー」の主題歌が出来すぎてた、ってのが一番の理由なんだろうな。イヤ、ホントに前作はオレの中では「珠玉の名作」に認定。
 しかしながら、実際にこの曲を手に入れて、フルコーラスで聴いてみたら、あら不思議。最初はBGMとして聴いていたので、この曲には3割程度の注意しか払っていなかったのだが、なんかぐんぐんひきつけられた。「アレ? こんなにイイ曲だったっけ?」とか思ってみたり。もう、それ以降はエンドレスですよ。
 戦隊ものの曲は基本的に「燃え」ソングなのだが、之もとことんライブ映えしそうな曲だな。なんか、既に頭の中でこの曲にあわせて腕を突き上げている自分が容易に想像できてしまった。歌っているのは岩崎貴文とかいう人で、ちらっと調べてみたけど、今まで特にアニソン特ソンを歌っていたという感じではない。どこから発掘してきたのやら。とりあえず、夏頃に会えることを期待
 それにしても、ED曲の方こそ「ありえねー」という曲だったのだが、そっちに関してもどんどん洗脳されている自分が分かる。之が魔法の力か。マ〜ジジルマジジンガ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP