勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/12(土)

 なんか凄く懐かしい。 

 You Can't Hurry Love

 


 唐突にこの曲を思い出した。この曲は邦題が「恋はあせらず」で、ダイアナ・ロスシュープリームスが歌っている。調べてみたら、60年代の歌だとか。信じられん。つーか、今聴いても全然アリなんだけど。
 オレにとっては、この曲は人生において忘れられない曲のひとつでもある(イヤ、忘れてたけどさ)。何故かというと、今から5年ほど前、新入社員として初めて臨んだ某北の国風会社行事において、工場代表として余興を披露しなければならず、しかもバッドなことに、オレが責任者ということになってしまった。「やっぱり、こういうことは男の人じゃないと」の一言でな。嗚呼、男女同権ってナンだ!?(怒)
 まーそれはともかく、そこで披露した余興が、当時ポンキッキーズでやっていた「キーズ・ラインダンス」だったのだよ。ガキどもが横一列に並んで、同じ動作で踊るというもの。誰かがビデオをレンタルしてきて、いくつかその中に踊りが入っていたのだが、一番簡単なのに決めた。そのときのBGMがこの曲だったわけで。何故かこの曲にあわせて掃除のイメージで踊っていた。忌々しいことに、第2回新年会にもエントリーされて踊らされたけど。しばらくはこの曲が頭について離れなかったものだ。
 で、何故に唐突にこの曲を思い出したかというと、「エスパー魔美」の主題歌が非常に似ているのだよ。特に出だし。つーか、まったく一緒だ! やるな、奥慶一(作曲家)。

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP