勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/14(月)

 ローソンはラインナップが特に異常だと思う。

 グルメ豚まん

 


 コンビニで売っている冬の名物「中華まん」だが、普通の肉まんあんまんカレーまんピザまんあたりまではともかくとして、それ以外のラインナップは結構コンビニによって異なる。
 んで、デイリーヤマザキでしか売っていない、ちょっと高めの中華まんが之。正直、他のコンビニで若干高めのラインナップとしては、角煮だのチャーシューだのがゴロゴロ入っていたりするので、いくらグルメといわれても所詮は豚まんだし、と思ってしまうのは仕方ないと思う。まぁ、ものは試しに喰ってみるとしよう。
 とりあえず、一緒に「酢醤油」を渡されても非常に困るというか。加熱前のものを買ってきて、家で調理して喰うのならともかく、コンビニの中華まんなんて、普通に歩きながらとか車運転しながら喰うだろう。というわけで、まず之は出番が無いと思われる。そして、オレが買ったものがそうなのか、それともそういう仕様なのかは知らないけど、食べてもそういう味はしないのだが、若干腐ったような匂いがするのは何故だろう。あとは、なんか具が餃子の餡みたいな得体の知れない塊を無造作に詰め込んだだけ、という感じなのが、非常にやっつけ仕事だなぁ、と感じてしまう。
 というわけで、結論。二度と買うことはない。以上!

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP