勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/21(月)

 どの辺がアジアン?

 アジアンカレー春雨

 


 最近、このジャンルが妙に隆盛づいてないかね。いわゆる春雨ヌードルというやつ。麺の代わりに春雨を用いているため、普通のカップラーメンに比べると、カロリーが半分くらいに抑えられている。エースコックのやつはコンビニとかでも良く見かけるんだけど、東洋水産のやつは初めて見た。無論、コンビニには無くて、スーパーで購入。しかし、このジャンルもえらくバリエーションが増えてきたというか。まさかカレー味が出るなんて思ってもみなかった。
 早速食してみたが、結構ボリュームあるね、之。充分に腹は膨れる。それでいてカロリーが低いのなら、まさに願ったりかなったりだな。しかし、以前エースコックのを喰ったときにも思ったのだが、何故かどれもこれもスープが溶けにくいみたいなんだよな。だから、存分にかき混ぜたにもかかわらず、最初はお湯の味しかしない。んで、「うわ、ハズレだ!」と思っていると、後半は非常に味が濃くなっていくという。つーか、辛いんだよ、固羅。之なんか、予想に反して結構ガチで辛い。それだけ、各社ホンキでこのジャンルに取り組んでいるということか。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP