勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/27(日)

 未だその全貌はつかめていない。

 Qosmio G20/395LS

 


 つーわけで、1週間遅れでニューパソゲットだぜ! ホントは予定より早く、25日には届いていたのだが、その日は業務終了後にサムを交えたサムいイベントに出席しなければならず、購入できなかった。というわけで、昨日の休日出勤中に、途中で抜け出して買ってきた(にやり)。
 別に今まで使っていたパソコンに不具合が出たわけではないのだが、先月の某北の国風会社行事用の動画編集などしていた際に、オレのパソコンで見た映像と他人のパソコンで見た映像のあまりの違いに愕然としたことが、ニューパソの購入を考えた最初のキッカケかな。
 オレはvaioから乗り換えたせいもあるかもしれないけど、今まで使っていたdynabookを、デザイン含め非常に気に入っていたので、買い換えるなら次も東芝と決めてはいた。しかし、最近の東芝のパソコンのデザインは非常にヌルいものばかり。んなもんで、「購入はまだまだ先かな〜」なんて思ってた時期に之の発売が発表された。オレが今まで使っていたのはdynabookのGシリーズといって、別に意図していたわけではないけど、AV機能に特化したシリーズだったらしい。今はもう絶版になってしまったけど。で、そのコンセプトを引き継いだのが、このQosmioシリーズ。その最新作となれば、俄然購入意欲も急上昇ですよ。そして、またちょうどいいことに、口座にそこそこの小銭が貯まっていたのだよ。つまり、買いたいときに買いたいものがあって、そのための資金もあったわけで、このどれかひとつが欠けてもニューパソ購入には至らなかったということ。有無、まさにこれは運命と言えるであろう。
 ニューパソの詳細は此処を参照してもらうとして、之は前回の買い換えのときにも思ったことなのだけど、ディスプレイがキレイだなぁ。そして、やはり17インチの画面はデカイ。今までと同じサイズのものが非常に小さく見える。データの移動も2回目ということもあり、まだ途中だけど、割とスムーズに移行できている。やっぱ、外付けHDDの存在はデカイな。まぁ、のんびりとやるさ。
 それにしても、難点は非常に重いこと(約4.5kg)と、キーボード周りがメタルブラック仕様なので、指紋付きまくりなことだな。ふきふき。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP