勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/30(水)

 剛州

 新選組!スペシャル

 


 昨年のNHK大河ドラマである「新選組!」。大河ドラマは年末には総集編が放送されるわけだが、之はその総集編を収録したDVD。
 本編のDVDは壱集が既に発売されているのだが、弐集はまだ。それなのに総集編が先に出るのも如何なものか、と思うけれども、まぁ、オレの場合、本編のDVDは多分買ってもなかなか見ないだろうしな。実際、壱集は未だ開封すらしていない。DVD-BOXなんてものは、いつも言っているけど、老後の楽しみだから。
 かといって、この総集編DVDも、開封こそしたものの、総集編自体は見ていないわけだが。ほら、之の購入目的は映像特典の「試衛館座談会トーク」だから。テレビでは、ほんの少ししか放送されなかった座談会の模様が未放送分を加えて収録されるとあれば、買わないわけにはいかないじゃない。多分、之を購入した人は皆同じ思いだと思うんだけど。
 それにしても、座談会は勿論だけど、それと同じく映像特典として収録された「総集編の番宣の全9バージョン」も相当にヤヴァイですな。最初に見たときは、非常に泣かされそうになったですよ。そして、チャプターメニューだけ見てても泣きそうだった。こんなんじゃ、本編見たときにはいったいどうなることやら。
 しかし、この箱は開けづらい。いつか、重大なナニかを遣らかしてしまいそうで、非常に怖い。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP