勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/14(木)

 さようなら。

 ミンナのテレビ

 


 オレが大学生の頃に始まった「速報!歌の大辞テン」が終了し(社会人になってからは結構重宝していたんだけどな。徳光はウザイけど)、昨日からその後番組として始まったのが之。
 内容に関しては全然わかんなかったけど、新聞のテレビ欄見てみると、なんか音楽とバラエティの融合みたいな内容らしい。ヒット曲を本人が歌ったり、芸人が歌ったり、みたいな。其処でオレの頭にきゅぴーんと浮かんだのが、「夜もヒッパレ」。嗚呼、懐かしい。アレは、ランキングの曲を全然違う人が歌って紹介するという番組だったけど、あんな感じの番組は確かに今は全然無いし、なによりキライではなかった(そういや、JAM Projectも出演してたな)ので、結構期待したわけで。
 とりあえず、お約束のAX-300に録画しつつ、生でも見るというスタイルをとったわけだが、のっけから出てきた和田アキ子で萎え。更に、進行を無視して和田アキ子が中継先のB'zに「スタジオはテンション上がっているから、もっとテンション上げろ」とか言っているのを見て、更に萎え。其処で思わず録画を中断してしまった。多分、始まってから5分程度
 夜もヒッパレのスペシャル版、「ザッツ宴会テイメント」のときもそうだったけど、大御所がいると、途端につまらなくなるんだよな。皆、その人に気をつかい始めるので、イマイチパワー不足になるというか。というわけで、個人的に和田アキ子はミスキャストな気がするなー。残念!

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP