勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/17(日)

 カニが欲しい。

 仮面ライダー響鬼 チョコスナック

 


 現在放送中の「仮面ライダー響鬼」に登場する、ディスクアニマル。要するに式神の一種で、普段はディスク状になっている。当然、今期のBANDAIの収入源のひとつなわけだが(1500円くらいするのかな)、イマイチ食指が伸びなかった。しかし、いい時代になったもので、今は300円くらいの食玩でも、相当クオリティの高いものになっているのだな。
 そんなわけで、コンビニとかで食玩(ラムネのおまけ)を見かけてて、「ちょっと欲しいかな」とは思っていたものの、何故かサルしか置いていないのだよ(ラインナップは鳥、狼、猿)。多分、普通の人が欲しがるのは、まず鳥だと思うわけで。つーか、オレはそうだ。そんなわけで、ちょっと探してみたが、やっぱり何処もサルばっかり。しかしながら、代わりに之を発見。しかも之の場合、8種類のラインナップ(響鬼、猿、鳥、狼、威吹鬼、蟹、獅子、蛇)。そして何より、鳥がある。ということで、早速手を出してしまった。ちなみに、チョコスナックの方は10秒で喰い終わった

 

 パーツはこんな感じ。作り自体は非常に単純で、色も一色で、塗り分けはシール。組み立てると、上の写真のようにディスク状になるわけだが、

   

 組み替え無しで鳥に変形(正式名称アカネタカ)。

 

 まぁ、裏はこんなんだけど。
 それにしても、之、デザイン的によく考えてあるなー。まったく隙間無くディスク状になるんだもんな。そして、やっぱり蛇は圧倒的にパーツ数が少ないな。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP