勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/26(火)

 手に入れたのは1ヶ月前だが。

 熱烈!アニソン魂 Vol.2

 


 昨年夏のAJFにて初めて開催された「アニたまLive」。その第2弾が昨年末に開催された。場所も前回は渋谷O-WESTだったのが、渋谷O-EASTにグレードアップ(EASTの方がキャパが大きい)。出演する面子も錚々たるメンバーで、例えばオレがライブで是非とも会ってみたいアニソン歌いの一人である高橋洋樹も参戦。嗚呼、この人はZ以前のドラゴンボールの人。今じゃ、ドラゴンボールといえば影山ヒロノブなイメージだけど、元祖はこの人なわけで。ちなみに、ライブで是非とも会ってみたいアニソン歌いのもう一人(一組)は聖闘士星矢「MAKE-UP」
 その模様が収録されたDVDが先月発売された。というわけで、無論購入した(ちなみに、之の発売と他2枚のDVDの発売が被って、この週はえらいことになってしまったが)。収録曲は以下のとおり。


・摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
・めざせ天下一(ドラゴンボール)
・ドラゴンボール伝説(ドラゴンボール)
 〜高橋洋樹

・ACE ATTACKER(スーパーロボット大戦)
 〜アップルパイ

・雪のかなた(SNOW)
・ふたりの足跡(SNOW)
・SNOW(SNOW)
 〜まつざわゆみ

・微笑みの行方(仮面ライダーZO)
・Imagninary Gril(A.D. ポリス)
 〜INFIX

・もう一度TENDERNESS(機動戦士Vガンダム)
 〜TSUKASA(ex:KIX-S)

・STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士Vガンダム)
 〜川添智久

・夢をとめないでいて(名探偵コナン)
・Feel Your Heart(名探偵コナン)
 〜VELVET GARDEN

・ルパン三世その1(ルパン三世)
・オー・サンボーイ(荒野の少年イサム)
・ルパン三世その2(ルパン三世)
 〜チャーリー・コーセー

・SEVENTH MOON(マクロス7)
・ANGEL VOICE(マクロス7 ダイナマイト7)
 〜福山芳樹

・タッチ(タッチ)
・青春(タッチ)
・チェッ!チェッ!チェッ!(タッチ)
 〜岩崎良美

・キン肉マン旋風(キン肉マン)
・肉・2×9・Rock'n Roll(キン肉マン)
・炎のキン肉マン(キン肉マン)
・キン肉マン Go Fight!(キン肉マン)
 〜串田アキラ


 嗚呼、実に錚々たるメンバーだ。まぁ、オレは不参加だったわけだが。イヤ、8月にAJFでライブ3本のあと、10月にJAMのライブ、11月に戦隊魂ライブですよ。流石に之は切るって。まぁ、そもそも12月は仕事的に参加はまず不可能だったとは思うけど。
 そんなわけで、DVD見てライブの雰囲気だけでも、と思ったのだが、なんつーか、

 魂ライブで椅子があるってドウイウコト!?

 勿論会場はオールスタンディングなので、備え付けの椅子というわけではない。要するに、椅子を入れても運営が可能なほどスカスカだったということ。嗚呼、なんか、映像見られないんですけど。不憫で。あんな映像ではアーティストと会場と一体感なんてあろうはずもない。
 つーわけで、本来年間4回くらい遣る予定だったらしいのだが、それどころか、果たして第3弾はあるのかが非常に心配。AJFの中のひとつとかならともかく、単独でライブするのは時期尚早だったんじゃないのかねぇ。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP