勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/30(土)

 ファイナルフュージョン、しょぉぉにん!!

 勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-

 


 最近テレ東で、OVA「勇者王ガオガイガーFINAL」をテレビ用に再構成して放送しているらしい。んで、そのOP曲にスタッフがわざわざ「勇者王誕生!-集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン-」なんてモノを用意したらしい。「らしい」ばっかりなのは、当然この辺では放送していないからですな(# ゚Д゚) !!
 で、昨日のスパロボ魂ライブでは、その集大成神話ヴァージョンが披露されたわけだが、まぁ、はっきり言って、そうでなくてもこの曲は反則だと再認識した。ライブは既に後半に突入しており、こっちの疲労度も決して少なくなかったはずだが、この曲で一気に再覚醒させられた。毎回毎回歌っているのに、毎回毎回この曲には遣られている気がする。恐るべし、ガオガイガー。恐るべし、遠藤正明(歌手)。恐るべし、田中公平(作曲家)。
 実はこの「勇者王誕生!」という曲は集大成神話ヴァージョン以前にも結構ヴァージョン違いがある。テレビ版主題歌の普通のヴァージョン、OVA版主題歌の「神話ヴァージョン」、そのアップグレード版「究極神話ヴァージョン」、そしてこの「完璧絶叫ヴァージョン」
 今日の帰り道では、これらの曲を聴きまくっていたわけなのだが、中でも「究極絶叫ヴァージョン」は非常にヤヴァイ。普通のヴァージョンと究極神話ヴァージョンをまとめて、随所にGGG職員&勇者ロボ軍団の技名絶叫などが挿入されるというヴァージョンなのだが(曲の長さは約8分)、もうなんつーか、「熱いな、身体も、心も」って感じですよ。恐らく、普通に聴くよりも、ヘッドホンとかで大音量で聴いた方が、より之のヤヴァさを実感できるであろう。嗚呼、燃えて泣くぜ。必聴。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP