勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/1(日)

 生「WILL」とかも聴きたい。

 米倉千尋

 

 
 この人も一般的には知られていないだろうけど、アニヲタの間では非常に歌唱力のあるアニソン歌いとして認知されているはず。そういう意味では、奥井雅美さんと同じようなタイプだな。なにしろ、デビュー曲がガンダム主題歌ですから(「機動戦士ガンダム第08MS小隊」主題歌の「嵐の中で輝いて」)。まぁ、OVAということで世間的な知名度は低いのかもしれないけど、この業界では喰いっぱぐれないこと確定だな。
 その後も色々なアニソンを歌ってきた彼女が、今回魂ライブに初参戦。今回はスパロボ魂ということで、歌ったのは「嵐の中で輝いて」「永遠の扉」「10 YEARS AFTER」の3曲。オレ自身、CDは何枚か持っているし、これらの曲も何回も聴いているけど、生で見るのは今回が初めて。で、初遭遇の感想としては、なんつーか、非常に場慣れしているなぁ、という感じだった。もっとも、来年でデビュー10周年だもんな。結構、CDとライブで声とか違ってたりすると(割れたりかすれたり歌詞間違えたり)、途端に萎えてしまうものだが、この人は全然そんなことなかった。森口博子並みに凄いよ!(その例えもどうかと思うが)。
 今後も色々なライブに出てもらいたいものだ。ただ、困ったことにロボットアニメの曲は今回ほとんど歌い尽くしてしまったんだよな。というわけで、次はアニソン魂だな。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP