勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/5(木)

 テコ入れ?

 考えるヒトコマ

 


 半年前に始まったこの番組だが、最初からその予定だったのか、ダウンタウン松本が10万円獲得したり、小学生が50万獲得したのをいい区切りにしたのか知らないが、今週の放送から内容が変わった。今までの公募を行うのを第一部とするのなら、今回のは第二部ということになるのか。
 内容は「提示されたタイトル(お題)を受けて、4人の「考えるヒト」が4コママンガの1コマ目を描き、その中からダウンタウン浜田が「これぞ!」というものを選択。それを受けて2コマ目を描き、という作業を繰り返して4コママンガを作ろう」というもの。こうして作られたマンガは小学館「ビッグコミック・スペリオール」と、講談社「コミックボンボン」に掲載されるという、異なる出版社をまたにかけた前代未聞の企画となっている。
 で、栄えある1回目の作品は以下のとおり。

 
 
 
 
 

 まったく違う内容になったにもかかわらず、番組のクオリティが下がらないのは流石と言うべきか。1作品つくるのに1回の放送分使う(今までは少なくとも、1回の放送で2個の公募)とか、今までオーケストラで演奏していた考え中の音楽がラジカセになったりとか、明らかにチープリーズナブルにはなったけど。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP