勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/15(日)

 「オマール海老のびっくりムース」って実在するのか。ヘェーヘェーヘェー。

 Precious Junk

 


 嗚呼、懐かしい。
 之はかの平井堅のデビュー曲にして、かの大ヒットドラマ「王様のレストラン」の主題歌として使われていた曲。この曲が平井堅とかいう人の曲だということは当時から知っていたけど、その後この人の名前を全然見なくて、数年後に突如として「楽園」で再登場したときには、てっきり別人だと思ってたよ。全然曲の感じが違うもんな。逆に、今の平井堅しか知らない世代には、この曲はスゲー違和感なんだろうな。 
 何故に今この曲を取り上げたかというと、この前放送されたフジテレビ「僕らの音楽」とかいう番組で、脚本家三谷幸喜と平井堅が対談してたから。そうなると、当然話題はこの曲ですよ。そのときは今の平井堅が歌うということで、原曲そのままではなくて、半アカペラヴァージョンみたいな感じで歌ってたけど、やっぱいい曲だなー。でも、この曲はやっぱり原曲の弾けた感じの方が合っているとは思うけどね。
 で、さっき知ったのだが、この曲の編曲はジョー・リノイエかよっ! 相変わらず水面下でいい仕事してるよな、あの人。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP