勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/1(水)

 は〜れた〜、こもれびのなかで〜♪

 インコ

 

 現在TBS系で日曜朝7時から放送中の「交響詩篇エウレカセブン」。オレは録画はしているものの、いまだ1話たりとも見ちゃいねぇ。そのED曲である「秘密基地(歌っているのは高田梢枝とかいう人)。そのカップリングとして収録されているのがこの曲。
 普段であればそんなうすい曲は聞き流すところで、実際そうだったのだが、ある日、この曲の歌詞の「皆の顔が凍りついた」だの「ナイフみたいな悲鳴」だの「まだ死にたくない」だのって部分を認識して、「いったい、この曲はナニを歌っているんだろう?」と気になった。しかし、ネットなんかで調べてみても、こんなうすい曲の歌詞なんか何処にも無く、今回耳コピを敢行。


 なんだこれ。
 えーと、要するに朝起きたら何故か怪物になってしまった少年の歌なのか? つーか、どの辺がインコ? なんか、えらいダーク&ブルーな曲なんですけど。
 オレがこの曲を歌詞も知らないままに聴いた第一印象が森田童子だったのだが、あながち間違っていないような気がする。   

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP