勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/8(水)

 無論、最終目的はアニソン弾き語り

 EZ-EG

 


 先週末に衝動買いしてしまった。まぁ、しばらく前から気になっていたのだけど、「あるかな〜」程度で見に行った楽器店で店員2人に囲まれて実演までされてしまったら、買うしかないじゃない。イヤ、どのみちいずれは買っていただろうし。
 詳細は此処を参照してもらうとして、要するに、弦の無い電子ギターだと思いねぇ。之を買うキッカケは、ちょうど今テレビを見てると、何処かのがギターをぎゅぃぃぃぃ〜ん、とやりまくってること、たまたま社用車のラジオで、簡単に弾けるギターの情報が流れていたこと、ネットで検索したら之がヒットしたことなんかが挙げられる。別に最近話題の「一期一会」でもよかったのだが、アレはなんか相当売れてるらしく、今注文しても手に入るのは半年後だとか。すげぇな。
 ちなみに、オレは今までギターなど手にしたこともありません。初心者オブ初心者ですな。というわけで、ひとまずテキトーに内蔵曲など弾いてみた。之の場合、コード進行は光って教えてくれるし、其処を押さえるまで曲が先に進まないモードもあるので、非常に練習にはもってこいだな。まぁ、頭でコードを覚えてても、全然身体がついていかないのだが。とりあえず、波田陽区すげぇな。いつかあんな指が次々と動くようになるのだろうか。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP