勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/11(土)

 あづMAX!

 あづまや


 小出にあるラーメン屋なのだが、この度目出度く長岡に進出らしい。オレにとって、あっち方面にラーメン喰うためだけに行くということはあり得ないので、これは非常にありがたい。場所は此処。もともとは別のラーメン屋(某元力士の店)があった場所だったのだが、その店は何故かわざわざ、少し離れた別のラーメン屋のに移転したのでね。
 小出の店には行ったことがないので、詳しいことは知らないが、此処のウリは「無化調しょうゆラーメン」らしい。そう言われても、オレは「主を呼べい!」的なことが言えるほど食通であるわけないので、無化調だろうがなんだろが、美味けりゃ無問題だけどな。他には味噌とかつけめんとかあったけど、敢えて此処はそのしょうゆにいってみた。普段はホントにしょうゆラーメンなんて滅多に喰わないんだけど。
 一口目。味が無ぇ!!Σ(゚Д゚) 良く言えば「やさしい味」。はっきりした味が好きな身としては、この味はかなり衝撃。ただ、その分、チャーシューやメンマが自己主張しているので、トータルバランスはいいのかな。あと、この店の特徴として、チャーシューの縁があぶってあり、その焦げを敢えてスープに浮かせてアクセントにしているっぽい。他では見たこと無いことなので、非常に印象的。それがいいかどうかは各人の判断に任せるけど。
 結論としては、ボリューム的に不満は無いのだけど、なんとなく物足りなさもあるような気がする。決して味が悪いとかそういうのではないんだけど。つーか、やっぱ普段しょうゆラーメン喰わない人間がしょうゆ喰っても評価なんてできねーよ(逆ギレ)。というわけで、次に来たら間違いなく味噌だな。もしくはつけめん。あと、半熟卵80円は( ゚Д゚)グラッチェ

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP