勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/15(水)

 今更ながら。

 くるみ 

 


 ミスチルですな。以前は「売れている曲は聴かない」主義のもと、こーいった売れ筋なアーティストの曲を積極的に聴くのを頑なに拒んでいたのだが、最近は比較的緩和されてきた。つーか、流石に社会人にもなってそういう主義を貫いていると、聴く曲が無くなる。まぁ、しかし、だいぶ旬を過ぎてからネタにするあたりが、やっぱりオレらしいというか。この曲だって一昨年の暮れの発売だしな。
 でも実際、この曲にチェック入れたのは発売した頃だったけどな。曲だけだったら、恐らくスルーしていたのだろうが、歌番組で流れていたPV映像で見事に撃ち抜かれた。何処の誰とも知れないさえないオヤジの前で、同じ顔したオヤジがこの曲をシャウトしているアレ。嗚呼、「歯車のひとつにならないと」なんだよ、固羅。この辺の歌詞が特に刺さるね。別に社会人の悲哀を歌った歌でもないんだけど、何故かそう感じるのは、やっぱあのPVのせいだ。今は仕事がまた慌しいので、なおさらこの曲が沁みるぜ。くー。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP