勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/17(金)

 「炎のたからもの」はやっぱり名曲だ。

 アニマージュ

 


 もう5〜6年位前の発売になるのだが、当時のヒーリングミュージック全盛の風潮の中で、アニソンでもそれをやってしまおう、という規格のもとに発売されたのが之。2まで出て企画が終了したところを見ると、売れ行きはイマイチだったのかもしれない。かくいうオレも、当時何回か見かけてはいたけど、結局購入はしなかったし。詳細は此処参照。
 そんなレアモノが、地元のレンタル屋に何故か入荷されていたですよ。というわけで、早速借りてきた。選曲は「おジャ魔女」だの「EVA」だの「ナデシコ」だのって、全然癒し系ではないんだけど、すべてアレンジによって無理矢理癒し系に変えられているあたりがステキ。まさか勇者シリーズまで癒し系に変わるとは。で、基本的にはインストゥルメンタルで、ヴォーカル曲が数曲。
 ただ、之の難点は、部屋とかのゆっくりと聴ける場所でないと真価が発揮されないこと。オレの音楽視聴スペースは主に通勤帰宅時の車の中なのだが、あんな中で聴いててもヴォーカル曲ならともかく、インスト曲は何の曲だか認識できないうちにスキップですよ。だいいち、寝る(固羅)。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP