勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/23(木)

 今日からガ王

 勇者王誕生!-集大成神話ヴァージョン-

 


 この春頃から、テレ東でOVA「勇者王ガオガイガーFINAL」を再編集して放送していたらしい。んで、わざわざそのためだけに、本来の主題歌である「勇者王誕生!-神話ヴァージョン-」を、「集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン」などというものに仕立てあげてしまったらしい。凄いぜ、スタッフ!
 実は春のライブの際に1回聴いていたのだが、なにせあのときは、こっちがイカれちゃってましたから。正直言って、絶唱する方に120%集中してしまっていて、アレンジなんざほとんど聴いちゃいないですよ。というわけで、先日「勇者王誕生!」だけを10曲集めたCDが発売されたので、思わず購入してしまった。安かったし(1890円)。そんで、この曲をあらためてちゃんと聴いてみたわけなのだが。

 
 ガガガガガガガガガガガガガガガガ
 ガガガガガガガガガガガガガガガガ
 ガガッ ガガッ ガガッ ガガッ ガガッ ガガッ
 がったいだ〜ああ〜ああ〜AHHHHHHHHHH〜!!

 
 これだもんな。なんつーか、メインボーカルよりも目立っているコーラス&パーカッションってアリかよ? しかし、1回之を聴いてしまうと、もう普通のヴァージョンには戻れない。嗚呼、戻れない。そして、このアルバムにはこの曲だけカラオケが収録されている。つまり、之でバッチリ練習して、次のライブではコーラス部を客が入れろ、ということなのだな。よし、のった!

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP