勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/26(日)

 スパロボももうすぐだな。 

 迷宮のプリズナー

 


 先週発売のJAM Projectの新曲。普段ならオレはシングルCDなんて買わんのだけど、先週発売された之には、今年の10月に行われるJAM LIVEのチケットの先行抽選予約情報が封入されるという。そりゃ買わねばなるまい。まぁ、オレのとこにAmazonから「発送しました」ってメールが届いた日にはGURUの手元には現品が届いていたようなのだが。之が地方の悲しい運命か(結局、予約もGURUに任せた)。
 それはさておき、この曲の印象だが、何回か聴いているうちにJAM珠玉の名曲である「SOULTAKER」に若干似ているかなー、という気がした。女性ボーカルによる出だしという辺りとか、サビ前にそれを繰り返す辺りとか。最近のJAMは燃えとカッコ良さが同居している曲という感が強いので、なんか久々に初期の「STORM」「鋼の救世主」、そして前述の「SOULTAKER」のようなストレートな燃えソングが来たかな、という感じ。
 ともあれ、じっくりと覚えて、10月を待つとするか。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP