勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/2(土)

 Max Heart〜! 男なら〜、誰かのために強くなれ〜!(違)

 ウルトラマンマックス

 


 「ウルトラマンネクサス」の放送期間短縮を受けて、本日より始まった新しいウルトラマン。とりあえず、ネクサスの後番組ということで、オレの中では見る前から−80点からのスタートです。運が無かったと思って諦めろ。
 でまぁ、見てみたわけなんだけど、なんつーか、スタッフあざといなぁ。其処まで遣るかってくらいに、ひた走っているね。今回でいえば、以下の点あたりが。


 ・ウルトラマンが赤い球体で登場
 ・OP映像が影絵(歌はProject DMM)で、エレキング、バルタン星人、レッドキング、ピグモン、ゼットンが登場
 ・ウルトラマンに出演していた人たち(黒部進、桜井浩子)が別人として登場
 ・倒した怪獣の死体の破片をそのままにしておく、地球防衛隊のマヌケっぷり
 ・主人公とウルトラマンの会話
 ・ウルトラマンがM78星雲出身
 ・アイスラッガー
 ・一般人のまま地球防衛隊に協力して、その功績で入隊するというシークエンス
 ・「カレに助けてもらいました。カレは我々の味方です」
 ・ラストのBGMが非常にそれっぽい


 …なんだかなぁ。そこまでして、ネクサスの余韻を打ち消したいのかね。しかし、わざわざM78星雲と名乗ったということは、別のウルトラマンとの共演なんかもあるのかもしれない。怪獣なんかは実際過去の奴らが出るしな(次週はエレキング)。それはちょっと楽しみかも。
 あーあと、とりあえず、隊員の服が非常にダサイ。この辺も実は狙っているのかもしれない。

 

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP