勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/3(日)

 紅白歌手。

 赤く熱い鼓動

 


 この曲は「ウルトラマンネクサス」の第3期ED曲で、編のED曲として使用された。歌っているのは愛内里菜姫矢編は一貫して三枝夕夏(曲は「いつも心に太陽を」「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」)だったので、最初にこの曲を聴いたときには結構吃驚したものだ。だいたい1クールごとに曲を変えていたみたいだから、幻の第4クールはどんな曲になっていたのやら。くー。
 閑話休題。
 オレの中で愛内里菜というのは、一昔前の売れ線歌手の二番煎じ的な印象が強くて、キライではないけど、イマイチ視界に入っていなかった。紅白に出た時だって、それほどヒット曲を持っていたとは思えなかったし。んだけど、昨日の「ウルトラマンマックス」を見た直後に、非常にネクサスを見たくなったため、AX-300内に残っていた数話をまとめて見た。当然、最近の話しか残っていなかったから、ED曲はこの曲だったわけだが、もともと評価はしていたけど、この人はやっぱ歌が上手いな。安定感抜群というか。
 曲の方は、三枝夕夏の曲がどちらかというと「哀」的な曲だったのに対し、この曲は結構「動」的な感じで。まぁ、テレビでは若干抑えた感じのアレンジをしていたみたいだけど。勿論曲の出来は思い入れを差し引いてもNO文句。
 そういや、週末のライブに来るんだよな(つーか、もう今週末かよ)。アニメロと銘打ったライブだけれども、此処は是非とも「コナン」を抑えてでもこの曲を歌ってもらいたい。イヤ、マジで。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP