勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/24(日)

 懐。

 ビックリマンチョコ

  

 
 コンビニにて発見。すげー懐かしい。ビックリマンチョコは発売開始が1985年だという。まさに直撃世代。ずいぶんと長いこと続いたんで、流石に15弾前後から全然分からなくなってくるけど、当時は「ある」という情報があるとガキどもが殺到し、すぐに売り切れるため、オレの近所では滅多に売っていなかった。んなもんで、西に売っている店があればダッシュし、東に売っている店があればダッシュする、というビックリマンチョコ梯子をする小学生が相当いたはず。また、オマケシール目当てに之を買い、チョコ部分は捨てるといった行為が社会問題にまでなっていたような。まぁ、オレはそーんなにははまっていなかった(つーか、そんな財力が無かった)けどな。
 それが今年は20周年ということで、之が再販されたようなのだが、なんとヘッド(キラキラしたやつでレアもの)しか入っていないという。そいつはゴージャスだ。というわけで、2個ほど買ってみた。ちなみに当時は30円くらいだったと思うのだが、之は80円くらい。異常な価格引き上げだな。久々に食ったチョコは、なんかもったりしていて、イマイチ美味くなかった。こんなんだったっけ。
 で、出てきたやつらはこいつら。

 

 …分からねぇ(泪)

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP