勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/1(月)

 矢島(実況)と高山(解説)の掛け合いは、辻&マサさんを髣髴とさせる噛み合わなさだな。

 GRAND SWORD

 


 昨晩のNOAH中継は、先日の東京ドームでの「小橋健太VS佐々木健介」戦を遣っていたのだが、小橋がこの試合の入場テーマとして、敢えて今使っている曲ではなく、以前使っていたこの曲を使用していた。つーか、オレは今の小橋の入場テーマ曲を知らないので、小橋と言えばこの曲という印象しかないのだが。
 それにしても、相変わらず燃える1曲だ。プロレスの入場テーマ曲なんて、それこそ星の数ほどもあるけど、個人的ランキングでも、この曲はかなり上位に食い込むに違いない。この曲もそうなんだけど、やっぱね、イントロ部分はおとなしめの方が、曲が爆発したときの客の盛り上がりは遥かに違うと思う。おとなしめの部分では登場せず、爆発したのと同時に花道に登場ですよ。之が王道。逆に試合を決めたときは、爆発部分から流してほしいけど。
 イヤー、しかしその試合の方だが、近年稀に見るアホ試合だったな。勿論褒め言葉豪腕対決がテーマだったけど、5分間も延々とチョップの打ち合いですよ。

 

 

 人間の身体は叩き過ぎるとゴジラの皮膚みたいになるのですね。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP