勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/17(水)

 黄色4号。

 インカコーラ

 


 2日目のライブ後、メシを喰おうと思ったのだがお台場周辺は何処もいっぱい。ということで、急遽西船橋駅内のメシ屋に行こう、ということになった。何故西船橋かというと、1日目に乗り換えのために降りたときに、思いのほか栄えていたっぽいので。
 で、メシを喰った後(あそこのカレー屋は駅内にしては美味かったな。大宮駅内の店よりも好きかも)、隣に海外の商品を揃えた雑貨屋みたいなものがあったので覗いてみたら、其処で発見した。名前だけは聞いたことはあったけど、初遭遇。とりあえず、第一印象としては、「ナニがインカなんだ?」
 その答えは之だー!

 

 要するに、黄金文明の国インカ帝国にちなんで、この色なんだそうな。つまり、之のアイデンティティーは、ただ単に色が黄色いだけだということか。ショボ。ちなみに味の方はなんとなくメロンソーダっぽい感じ。美味くもなく、不味くもなく。
 調べてみたら、之はペルーのコーラらしくて、ペルーではコーラといえば之が出てくるらしい。新潟がイタリアンといえばアレが出てくるのと同じだな。でも、大人の事情で原産国はアメリカ
 ちなみに、コーラのスペルが「K」OLAなのは、誤字じゃないらしい。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP