勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/22(月)

 早朝の新木場駅は何故か混んでいた。そして、鼠帝国には既に客がいた。

 鷲崎健

 

 今回のAJFの先行予約でチケットを取ったのは、8/13のスパヒロ魂と8/14のアニソン魂のみだったのだが、なんとなく気分が乗っていたので、8/13の夜の「影山ヒロノブのゆかいな仲間たち“復活祭”」に参加することに、その場で決めた。時間は24:00〜朝まで。勿論、その日の16時からはアニソン魂に参戦ですよ。嗚呼、ハードスケジュール。
 しかし、会場で当日券を買おうとしたら、先行前売り券が売っているってどうよ? スタッフが「当日券の人の入場は一番最後になります」と言っていたので、「嗚呼、やっぱりそうだよな」と最後まで待っていたけど、なんか当日券は番号が塗りつぶされたチケットだが、オレたちが買ったのにはバッチリ番号入っているじゃない。ってことは、これを持っていると、一般販売の人よりも早く会場入りできたのね。当日買ったのに。そのシステムはどうよ? 来年以降同じ状況になったら、迷わず特攻させていただく。
 ライブの方は、オレが思っていたのとは違って、椅子が用意されていて、内容もアコギメインのしっとりまったりとした感じ。曲も知らない曲の方が多い。つーか、それは寝るだろ。
 そんな雰囲気の中、突如此奴は登場した。ビール瓶とギター持って。オレは後ろの方にいたので、イマイチよく分からなかったけど、なんかキレてる。どうやらそういうキャラらしい。で、とにかく毒満開。何言ってたかはイマイチ覚えていないが、オレが一番強烈に覚えていたのは、客を煽って、「ブルースは好きか〜!?」とか言うから、其処は「をー!!」とか言うじゃない。そしたらすかさず、「嘘つけー!!」 …固羅。その他にも、巻きが入っているにもかかわらず、「知るか!」と言い放ち、遣りたい放題。もともと開演が45分押しで、随分と巻いていたはずだが、間違いなく此奴でリセットされたね。
 あと、岡村靖幸のファンらしく、一部「SUPER GIRL」とか歌ってた。つーか、歌もギターも上手いな〜。キャラは明らかにカンニング竹山だけどな。結局、何を生業にしている人なのかはいまだによく分からない

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP