勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/6(火)

 マラサイのティターンズカラーにも惹かれる。

 ガンダムアルティメットオペレーションプラス

 


 今までにも何回か取り上げた食玩(というか、玩食)の新作が出ていた。ちなみに、今まではオペレーションの後には数字が来ていたのだが、今回からプラスになって何が変わったのかといえば、今まではファーストガンダムなラインナップだったのだが、プラスからZ以降のMSでいくということらしい。というわけで、今回のラインナップは、Zガンダム、リックディアス(赤)、リックディアス(黒)、マラサイ、マラサイ(ティターンズカラー)、メッサーラの6種。
 で、今回オレが購入したのがメッサーラ。イヤー、Zは話としてはわけ分かんねーけど、出てくる可変MSは非常に好きなんだよね。特に前半〜中盤に出てきたやつらでアッシマー以外。あと、後半はどーでもヨイ(Zガンダム含む)
 稼動に関しては、肩と腕が若干動くくらいで、ほとんどポーズ固定だが、それはこの商品群の伝統みたいなもんだから、ヨシとする。無論、変形も無し。それよりも之の場合、自立できるのが奇跡的というか神の設計というか。とにかく、メッサーラは木星引力圏内での稼動も可能な設計なので、背中のブースターがデカイことデカイこと。

 
 すげー前のめり。よく之で立っているものだと感心する。ちなみに、踵の爪が自立に一役買っているかと思いきや、実は浮いているので、実質つま先だけで立っているようなもの。すげーな。

 
 シャイニングフィンガー!!!(違)

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP