勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/26(月)

 ボルテッカァァァァーッ!!!

 REASON

  


 この度発売されたGBA用ソフト「スーパーロボット大戦J」にて、スパロボ初参戦を果たした「宇宙の騎士テッカマンブレード」。その戦闘シーンでのBGMがこの曲。
 テッカマンブレードは、オレが生まれる前のアニメ「宇宙の騎士テッカマン」のリメイク作品で、1992年に放送されたらしい。キー局がテレ東であったため、無論オレは見ていない。ビデオのレンタルもされていたけど、そっちにも手を出してないな。んなもんで、ストーリーとか全然知らなかったのだが、この曲自体は結構前に手に入れていた。とはいえ、作品自体にまーたく思い入れが無いので、曲も「まぁまぁ、アリな曲かな」という印象でしかなかったのだが。
 しかし、げに恐ろしきはスパロボ効果。あんだけ戦闘シーンの度に毎回毎回流されてたら、流石にぶれいんうぉっしゅされるってば。同じことは第3次のときのキャラBGM「Realize」でも起こったな。あんだけオレの中で無しな曲だったのに。恐るべし、スパロボ。
 それにしても、テッカマンってスパロボだったのか。確かにロボは出てくるけど、アレは基本的に単なる変身用ユニットで、戦ってるのは変身した人間なんだけどな。まぁ、出てきたからにはやっぱ声が聞きたいぞ。というわけで、次はコンシューマー機に参戦希望。なにしろ、主人公の声は森川智之だから。個人的に「スパロボオリジナルキャラベスト1」の栄冠に輝いている、パイルバンカー撃ちまくるギャンブラーな人の声の人だからな。マイク2本破壊したという伝説のシャウトを是非とも聞いてみたい。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP