勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/29(木)

 塩あたりも喰ってみたいところだ。

 げん固つ亭

 


 先週末に新潟に行ってきたのだが、その際立ち寄ったラーメン屋。最近オレは新潟まで行き来する際には、新幹線の高架下の道を通ることが多い。その途中に、いつもこの店の看板を目にしていて、流石に毎回目にしていると、そのうち行くかなぁ、なんてうっすらと思うようになるわけで。
 で、まぁ、この辺田んぼばっかりだとは前から思っていたけど、この店の周りもホントに何にも無い。場所はこの辺。見渡す限りの田んぼですよ。逆に言えば、こんな場所でも商売が成り立つ辺り、実は隠れた名店なのかも。開店直後に行ったので、客は誰もいなかったけど(出る頃には混んできてた)。
 喰った感想としては、正統派というか、基本に忠実というか、外れ無しというか。とりあえず、誰が喰っても「美味い」と感じる味ではなかろうか。通好みという店ではないが、万人向け。オレはあぶりみそチャーシューめんを喰ったのだが、「嗚呼、みそラーメンだなぁ」というのが率直な感想。決して背脂どっさりだとか、沸点が低いだとか、肉満載だとかってことは無い。
 つーわけで、近所にあれば、他に行くところがなければ此処だな、というポジションの店になるかな。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP