勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/30(金)

 そういや、あと1ヵ月後か。

 魔神見参!!

 

 現在プレイ中の「スーパーロボット大戦J」。スパロボといえば、マジンガー、ゲッター、ガンダムは3種の神器なのだが、今回のスパロボのラインナップは相当はっちゃけていて、ゲッターもUCガンダムもいない(ガンダムはGのみ)。そして、マジンガーもいるにはいるが、OVA版「マジンカイザー」からの参戦ということで、TV版とは別物。そんなわけで、いつものスパロボなら戦闘時のBGMは「マジンガーZ」が定番なのだが、今回はOVAの主題歌である「FIRE WARS」ですよ。歌うはJAM Projectですよ。
 ゲーム中では、マジンカイザーが13話にて登場。そして29話にてカイザースクランダー(要するに翼)が登場し、目出度く空中ユニットになるのだが、それと同時に戦闘時のBGMがなんか変わったかな、なんて思ってよく聴いてみたら、

 魔神見参!!キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

 勿論、FIRE WARSも名曲ではあるけれど、アニソン的評価から言えば、断然この曲の方が上。JAMの曲の中でも数少ない、単純に「燃え」のみに特化した曲。技名絶叫してるし。今までは飛べなかったから、マジンカイザーはイマイチ使ってなかったけれど、BGMがこの曲となれば、そりゃー使うっすよ。ついでにグレートマジンガーもセットで出すっすよ。ダブルバーニングファイヤーも撃つっすよ(まだ習得していないけど)。
 今回のライブではこの曲はやるのかいな。最近のJAMは単純に燃える曲を結構増産しているので、是非ともこの曲も遣って、オレを燃え殺してもらいたいものだ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP