勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/11(火)

 中越民としてはやはりフレンド派。

 辛みそイタリアン

 


 この連休に皆で集まった際に、小役人が「新潟を満喫したい」というので、新潟が誇るB級グルメ「イタリアン」を喰うことにした。之を喰わずして、新潟を満喫したと言えるだろうか、いやない。三条まで行って「みかづき」と「フレンド」の食べ比べという案もあったのだが、流石に其処まですることもあるまい、ということで、近場で済ませた。オレの場合は地元で食べ比べができるしな。
 ともあれ、大概のメニューは喰ったことあったのだが、今回初めて見たのがこの「辛みそイタリアン」。その名の通り、イタリアンの上に辛みそ。考えたの誰だよ。マトモな思考ではこのコラボは生まれんぞ。
 味の方はみそ。そうとしか言えない。まー不味いとは思わなかったけどね。後半になると、素のイタリアンの味の方がみそに勝ってきて、イマイチ特長が無くなってしまうのがアレだが。そして、見た目の破壊力も更に倍な感じで。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
 ちなみに、セットでソフトドリンクを頼んだのだが、

 
 デフォルトでストローが潰れていた 凸(゚Д゚#)

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP