勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/18(火)

 AH〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 

 HOLY LONELY LIGHT

 


 1ヶ月以上前だが、「第3次スパロボ大戦α」をひとまずクリアした。で、ゲーム中で実に10年以上ぶりにFire Bomber「マクロス7」より)の曲を散々聴かされまくったおかげで、すっかりブレインウォッシャー。本放送時は全然そうは思っていなかったのに、現在は相当はまっている。もっとも、オレの中ではボーカルは熱気バサラというよりは福山芳樹なわけだが。歌声聴いていても、あの顔しか浮かんでこねー。
 んで、改めて聴いた曲の中で、段々とオレの中でランクを上げてきたのがこの曲。理由は単純。燃えるから。以上。イントロのDEEP PURPLEのパクリっぽい感じから、「AH〜〜〜〜〜〜!!!」の雄叫びから、サビの「HOLY LONELY LIGHT」「HEAVY LONELY LIGHT」から、すべてが燃え。Fire Bomberはツインボーカルなので、「HOLY〜」とか「HEAVY〜」の部分は単なるコーラスなのだが、空桶で一人で歌う場合なんかは、個人的にはホントの歌詞よりも、この部分でいかにキレるかに重きを置いてしまうね。あと、デュエットバージョンよりは福ちゃん一人バージョンの方が燃え度120%増し。
 つーわけで、ライブで歌え(命令)。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP