勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/7(月)

 チーズとトマトソースは出会いのもの。

 ピザまん

 


 いよいよ冬の風物詩の美味い季節になってきたねぇ。冬の風物詩といえば、中華まんとコーンスープ。異論は認めない。之を帰宅途中の車中で貪り喰らうのだよ。嗚呼、幸せ。
 昔は肉まんを好んで食していたのだけれど、最近はあまり喰わないなー。高級なものは別にして、だいたいのオレの中で此処数年のトレンドはピザまんだな。最初にその存在を知ったときには、「流石にそれは無しだろう」と思ったし、実際喰っても如何ともし難い味がして、評価に困ったものだ。しかし、今やあんまん、肉まん、カレーまんに並んで、不動の地位を確立しているものな。オレもその4つしかなければ、迷わずピザまんをチョイスするし。まぁ、オレの場合、ホンモノのピザより先にピザまんを喰ってるから、刷り込まれてんのか。
 ともあれ、之は之で美味いのだが、地元のコンビにではイマイチ奇抜なものが少ないので、若干寂しい気もしないでもない。どうせなら新潟らしくイタリアンまんくらい突き抜けてくれないかなー。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP