勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(火)

 追悼企画。

 ナージャ!!

 

 数年前にテレ朝日曜の朝8:30の枠で放送していたアニメ「明日のナージャ」。之の前の「おジャ魔女どれみ」が数年間続き、之の後の「プリキュア」が2年目放送中なのに比べると、1年で終わってしまったあたり、あまりブレイクはしなかったのかもしれない。まぁ、番組はともかくとして、そのOP曲を歌っていたのが、本田美奈子。嗚呼、合掌。(-∧-)ナムナム。
 オレの場合は本田美奈子がテレビに出まくっていた頃は小学4〜5年くらいで、歌番組をあまり見ていなかったので、いまいち知らない。勿論、「マリリ〜ン」は知っているけど、多分リアルタイムで見たことは無いはずだ。あーでも、「レイアース」の歌を歌っていたような気はする。んなもんで、亡くなられたのは吃驚したけど、此処まで各社ワイドショーで騒ぎまくるのがいまいちピンとこないというか。破壊王橋本が死んだときにもそう思ったけど。
 それはともかくこの曲だが、とても「マリリ〜ン」と歌っていた人と同一人物とは思えない、ピュアな歌声だな。オマエは何処の井上あずみかと思ってしまうような。そして、出だしから、「ナージャ! 君は何故に〜」と歌いたくなってしまいそうだ。ロ、オ、ラァァァァAHHHHHHH!!!

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP