勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/11(金)

 追悼企画(またかよ)。

 太陽がまた輝くとき

 


 高橋ひろが亡くなった。世間一般的には小田和正のいた「チューリップ」のメンバーという認識なのだろうが、やっぱりオレにとっては「幽遊白書」のエンディング曲の人、という印象しか無い。この人のアニソンといえば、前述のアニメの2曲しかないのだが、それでも高橋ひろ=幽遊白書の公式が成り立つもんな。
 んで、この人の幽遊白書の曲といえば、世間一般的には「アンバランスなKissをして」なのだろうが、個人的にはこっちの曲の方が好きだったりする。イヤ、本放送当時は、どっちの曲もあんまり好きではなかったし、本放送自体がもう10年以上も前だから、すっかり記憶からトンでしまっていたのだけど、昨年参加したライブにて、生高橋ひろに遭遇した。で、そのときにこの2曲を歌ったのだが、やっぱ10年経って、オレも大人になったのか(歳をとったとは言わない)、なかなかグッときたですよ。特にこっちの曲が。

 
 このときは、確かに痩せてはいたけど、まだまだ元気だったのになー。合掌。(-∧-)ナムナム。

 
 ちなみに、オレは此処にいた。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP