勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/12(土)

 ろーかるろーかる。

 慈光寺

 


 先週日曜日に出勤したため、ほとんど2週間ノンストップで働いたわけで(先週の月曜日は休んだけどな)、今日は午後から衝動的に休みを取った。しかしながら、18時頃にヤボ用でまた会社に戻ってこなければならなかったため、テキトーにそこいらをぶらついていて、気がついたらこんなところに来ていた。案内の看板が出てから延々車で走ってもなかなか着かないので、「もしかして地名なのか?」と思っていたら、ようやく着いた。場所は此処。ちなみに、謂れとかは全然知らない
 駐車場から林道を5〜10分くらい歩くと寺に着くらしい。車でも行けるようだが、やっぱこーゆー場所は歩くもんだよな。雨が降らないことを祈りつつ、歩く歩く。途中には地蔵がやたらとそこいらじゅうにあったな。

   

 で、いよいよ寺が見えてくると、こーゆー中ボスクラスのものが登場。それじゃぁ、ラスボスを拝みに行ってくるかー!

 

 …ラスボス?
 境内の湧き水らしきもののところにぽつんと立っておりました。しかもオレの膝くらいの高さ。之は之で面白いけど、インパクトに欠けるというか(寺の中にはバカでかい天狗の面とかもあったけどな)。
 嗚呼、そういえば、此処に来る途中に小さいお堂のようなものがあったな。と思ってそっちに向かうことにする。をを、なんか「不動明王」とか書いてあるのぼりが立っているではないですか。不動明王なんてメジャーどころともなれば、十分にラスボスクラスですよ! 之は断然見に行くしかないだろう。しかし、お堂の入り口は閉まっており、中を見ることはできない。嗚呼、がっかり。まぁ、ついでだから裏の小さい池でも見に行くか。失意のまま、そこの岸壁を見てみたら、

 

 不動明王キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 
 小さ! こんなところにあったのか。まぁ、とりあえず満足した。
 有無有無、やはり寺社仏閣はヨイものだ。珍仏があれば言うこと無しだが、月1回は寺巡りでもするかね。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP