勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/17(木)

 隠れた名曲?

 キン肉マン旋風

 


 いや〜、燃えるわ。MOERU〜! 
 しかし、この曲、全然覚えてなかった。この曲はアニメ「キン肉マン」の第3期OPとのことなのだが、オレの中ではキン肉マンといえば「キン肉マンGo Fight!」「炎のキン肉マン」だし。第3期OPってナニ? むしろ、王位争奪編「ズダダン!キン肉マン」の方が記憶にあった。駄目ジャン。
 歌っているのは勿論くっしー。もう、最初っからエンジン全開ですよ。曲は全然知らなくても、1回聴いただけで、しっかり刷り込まれた。ライブ映えもするんだろうなー。前に1回、オレの参加しなかったライブでは遣ったんだけど、あのときは客が少なくて(直前に戦隊魂ライブがあったら、皆そっちに行くって)、DVDで見たらスゲーお寒いことになっていた。結局、あれ以来、あの名前を冠したライブは遣っていないし。普段の魂ライブでなら、確実にはじける1曲だというのに。嗚呼、勿体無い。つーわけで、アニソン魂にまた来ないかな〜。くっしーは基本的にスパヒロ魂なんだよな〜。スパヒロじゃ之は聴けないんだよ〜。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP