勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(土)

 やっぱりソースは要らない。

 手仕込特選チキンかつカレー

 


 オレの行きつけの昼メシ屋(最近はそーでもないけど)「CoCo壱」の今月からの期間限定メニューが之。今までにも「手仕込とんかつカレー」「手仕込ヒレカツカレー」を期間限定として世に送り出してきたけど(ヒレカツカレーは今は通常メニュー)、満を持して「手仕込チキンかつカレー」の登場ですよ。
 「満を持してチキンかよっ!」と侮るなかれ。今まで通常メニューで「ロースカツカレー」「メンチカツカレー」「チキンカツカレー」「ビーフカツカレー」「エビカツカレー」などのカツメニューを制覇したけど、その中で個人的にこの店イチオシは「チキンカツカレー」だったからな。手仕込の美味さは既に体験済みなので、チキンカツでなおかつ手仕込となれば、期待しないほうが嘘だろう。
 というわけで、昨日早々に会社を逃げ出したので、昼メシ喰いに行ってきた。ホントかどうか知らないが、オーダーごとに衣づけということなので、やっぱ出来上がるのに時間がかかるな。後から来た2人くらいに追い抜かれてた。まぁ、手仕込で特選なのだから仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。
 そうして出来上がってきたブツは、やっぱり美味でした。確かに言うだけあってふっくらサクサクですよ。通常のチキンカツカレーより150円高いだけのことはある。そして、今までの手仕込ものよりも50円安い。流石チキン。非常にリーズナブルだ。カロリーは一番高いけどな!

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP