勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/14(水)

 あくまでもオレの感想だが。

 Passion

 


 先日車中でラジオを聴いていたら(最近多いな)、この曲が流れた。特にタイトルも歌手名も言わなかったけど、声の感じから宇多田ヒカルと推測。十中八九間違い無いと踏んだのだけど、唯一引っかかったのが、その曲調。まーオレも宇多田の曲なんて全然聴かないけどさ、それでもこの曲は宇多田っぽくないな、と感じたわけで。と言うよりも、まず思ったのが「菅野よう子?」
 菅野よう子はオレの中でアジアンというか中近東っぽいというか、ちょっと不思議な音程をとる曲をつくる人という印象なのだが、この曲もいわゆる菅野節っぽい雰囲気をビンビン感じる。マジで作曲でも遣っているのかと思ったくらい。まぁ、そんなビッグサプライズは無く、作曲は宇多田自身だけどな。ってことは、「パクリやがったか、コノヤロウ!」(違います)
 つーわけで、恐らく人生初で宇多田の曲をじっくり聴いている。しかし、やっぱり宇多田でこの曲っていうイメージは無いんだがなぁ。ゲームとのタイアップということだから、そっちのイメージに合わせたのかね。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP