勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/16(金)

 個人的に好きな技はローリングセントーン(地味っ!)。

 金本浩二

 


 先日、こんな記事を目にした。

 (  Д )゜ ゜

 金本浩二といえば、獣神サンダーライガーと並んで、新日本ジュニアのトップ中のトップ。オレ個人としても、あまり名前を知らなかった頃にテレビ中継で「獣神サンダーライガー、金本浩二VSウルティモドラゴン、折原昌夫」の試合を見て、コーナートップから鉄柵越えのプランチャかましたあたりでファンになった。
 オレの中で、新日といえば長いこと、武藤敬司と金本浩二だった。途中から武藤の頭が寒そうになってきてたので、やや金本寄り。武藤は今や全日の社長になってしまって、新日も落ちぶれるところまで落ちてきたけど、それでも中継やプロレス雑誌で新日を見るのは、多分金本がいたから。このまま一生新日でいくものだと思っていただけに、マサカの退団だな(正式な発表はしていないけどな)。
 それにしても、金本ほど、「新日ジュニア」というものに思い入れがあった新日レスラーはいないと思うのだけど、それでも退団を考えてしまうのが今の新日の現状だということか。マジで何故にそこまで、ってくらいの転落っぷりだな。之でまた、オレの中で新日に対する興味が薄れてしまった。
 まぁ、金本はルックスは良いし、プロレス頭も良いので、怪我にさえ気をつければ何処行っても遣っていけるとは思うので心配はしていない。個人的にはフリーという立場で、いろんな団体で暴れまわってもらえれば言うこと無し。つーか、最近のイケてるレスラーは皆そんなポジションだな。遣れ遣れ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP