勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/29(木)

 ホントのネタは見たことが無い。

 博多華丸

 


 最近はめっきり見ることも少なくなってしまった、「とんねるずのみなさんのおかげでした」。しかし、たまたま新聞のラテ欄で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」なる文字を発見して、見てみた。それが先々月だったかな。んで、これがまー、ひたすらツボ。ネタも「分かる人にしか分からんだろ」と思えるようなもんばかりなのだが、見てると何故か笑える。以来、今までは見向きもしなかったのだが、毎週この番組のラテ欄を見て、このコーナーを遣らないかとチェックしている自分がいる。
 そして、そのとき優勝したのがこの人。「博多華丸・大吉」というコンビで吉本所属の芸人さんらしい。まー正直、全然知らなかった。ネタはアタック25における児玉清のマネ。つーか、普通はチョイスしないだろ。そして、このネタがまー絶品。オレはアタック25は滅多に見ないけど、モノマネが似ているのは勿論のこと、ネタとしても十分に練りこまれていた。で、案の定優勝した。
 そして今日のスペシャルで再びこのコーナーが放送されたのだが、この人はやっぱり児玉清ネタで登場。しかも、児玉清のアタック25の進行に「あいうえお作文」をミックスさせるという、空前絶後のネタを披露。モノマネ的には児玉清という同一人物のマネしかしていないのに、ネタ的には登場以来1回も被らないってのはスゲーなぁ。今日だけであいうえお作文あ行、か行、さ行を披露してたし。そして、文句なしの2連覇ですよ。

 

 あと、個人的にはこの人もツボ。サイズ的にもリアルに馬場だよ。

  

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP