勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/7(土)

 腐ってやがる…。早すぎたんだ!(CV:家弓家正

 皮蛋

 


 先日現場の人たちと飲んだのだが、その店は、昨年春までうちの会社に勤めていた人が、辞めてから開いたお店だった。ホントは明日OPENなのかな。同じ現場にいたってことで、送別会を行った関係で、開店前にご招待していただいたというか。
 で、その人はもともと中国の人で、店も中国の家庭料理を出す小料理屋という感じ。其処で此奴と人生初遭遇したですよ。卵をアルカリ性のナニカにぶち込んで発酵させたものなのだが、その存在自体は知っていたし、写真でも見たことあったけど、実物を見てもやっぱりマトモな喰いもんとは思えん色してるな。イヤ、フツーに美味かったけどね。
 で、結構バクバク喰って、お代わりしたのだが、其処で出てきたのが、もうほとんど緑色した物体。最初のはまだ茶色だったのだが、この緑色の物体は最初のに比べると格段にクセが強い。つーか臭い。オレが吐いた原因の一端は之が握っていたのではないかと思う今日この頃。今後、緑色の卵は喰わないようにしよう。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP