勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/28(土)

 それが、男の浪漫(ゆめ)〜。

 浪漫(ゆめ)〜さらば昨日よ〜

 


 故あって、1日1回は必ず聴いているな。あの丸山弁護士が歌う歌と聞くと、どうしても企画モノかと思いがちだが、結構ホンキで遣ってるのだな。まぁ、歌は下手だけど。
 今年の某北の国風会社行事のテーマ曲が之なのだが、一応実行委員としては、昨年がゆず「栄光の架橋」だったこともあり、今年もオリンピック繋がりで、トリノオリンピックのテーマである平原綾香「誓い」でいこうと思っていたわけですよ。しかし、「年寄りが歌えない」という理由であっさり却下。流石、平均年齢45歳の工場がある会社は違うぜ。んなもんで、サムが「実は気になっている歌がある」と取り出したのが之。事前に上司から「今年は丸山弁護士の歌を推してきそうだ」という情報は得ていたのだけど、本気で持ってきたか。で、実際聴いてみたところ、思っていたよりは非道くなかった。そもそも、「サムが推した」という時点で誰も反対はできないけどな。まぁ、今までは割と前の年に流行った曲を使っていたので、「何で今更?」感漂う選曲が多かったのも事実であり、その点、今年は時代を先取るんじゃないかね。
 それにしても、サムが「実は之も気になっている」と取り出したのが「アンパンマン」だったときには、どうしたもんかと思ったが。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP