勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/5(日)

 1週間遅れ。

 仮面ライダーカブト

 

 
 先週から始まった、新しい仮面ライダーなのだが、一昨年にブレイドで使ったばっかりだというのに、またカブトムシかよ。つーか、ライダーのキホンはバッタのはずなのに、近年のライダーでバッタモチーフのやつっていないのな。クワガタ→カミキリ→龍(?)→蟻(?)→カブトムシ→→カブトムシだもんな。つーか、鬼て…。改めて考えると、すごい設定だったんだな、鬼。
 今回の主人公は無敵系。クールで何でもこなす唯我独尊的タイプなのだが、主人公がこのキャラというのは珍しいな。こーゆーのは、大概ライバルキャラか、つかずはなれずの味方キャラなのだが。主人公をこのタイプにしてしまうと、突出しすぎて敵がいなくなってしまう危険性があるわけで。似たようなのに「BASTARD!(作者、今ナニしてんだろ)D・Sがいるけど、アレはエロというマイナス要素があるために、まだ人間的でいられたんだけど、今回の主人公は今のところ、マイナス的な部分はまったく見受けられないもんなー。神ですか。とはいえ、個人的に主人公無敵系はキライではないので、このまま弱体化なんてさせずに突っ走って欲しいところ。
 しかし、

  

 博太郎キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!  (右の人)
 マサカの人選だな。スタッフは神かアホに違いない。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP