勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/18(土)

 1週間遅れ。

 魔法戦隊マジレンジャー

 

 
 先週、無事に最終回を終えたマジレン。前作「特捜戦隊デカレンジャー」が、そりゃまぁ、相当な完成度だったため、正直最初の頃はイマイチ乗り換えに苦労したものだけど、中盤以降はもうどっぷり。デカレンに引き続き、見逃しの無い戦隊ものだったな。特に後番組のが中盤以降マサカの失速だったために、余計にこっちが引き立ったというか。
 最近のオレの続きものの見方として、とりあえず話が一段落するところまでは録り溜めしといて、後でまとめて見る、というパターンなのだが、やっぱり最終回はリアルタイムで見たいじゃない。というわけで、最終回を先に見て、その後前2話くらいを見たのだが、やっぱいきなり最終回だと、十分面白いのだけど、やっぱ感動が薄れてるな。当然か。改めて見ると、若干、ご都合主義かなー、という場面もあるけど、まぁマジレンは面白かったので許す。とりあえず、魔法家族はうらやましい。
 それにしても、各所で言われているけど、最終回1個前のバトル時のBGMでマジ赤の歌う曲がかかったのだが、貴様は平成の倉田てつをデスカ!? (倉田てつをも平成です) 音楽自体は非常に燃える曲だったので、スゲー勿体無い。嗚呼、勿体無い。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP