勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/28(火)

 地蔵という割には結構大きい(3mくらい)。

 江戸六地蔵


 日曜夜に日テレ系で「ザ!鉄腕!DASH!!」という番組を随分長いことやってる。あの番組は基本的に「DASH村」「ソーラーカー」が2本の柱なわけだけど、たまに突発的なコーナーをやることがある。この前の放送では、「タクシー運転手とカーナビでは、どちらが早く目的地に着けるか」ってなことをやっていた。それだけなら別になんてことはないのだけど、その目的地というのが、江戸六地蔵。ナニー。それに気づいたのは、コーナー始まってから随分と経ってからだったのだが、思わず、AX-300様を駆使して、録画してしまったではないか。VIVA、HDDレコーダー。
 江戸六地蔵とは、江戸に出入りする6つの街道それぞれ1体ずつ安置されているお地蔵様で、旅人が安全を祈願するらしい。その祈願する順番も決まっているらしくて、今回は日本橋からスタートして、順番どおりに回ってた。

  

  

  

  

  

  

 (*´д`*)ハァハァ
 嗚呼、オレが東京に住んでいれば、昨日の代休日は確実にチャリに乗って六地蔵巡りをしていただろうに。関東圏に住む人が裏山鹿。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP