勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/9(木)
今年は頑張れ(西武ライオンズのこと)。
サバンナを越えて
水木一郎といえば、アニソン界のアニキであり、少なくとも1000曲以上もの持ち歌を持つ(1000曲ライブなんてイベントも遣ったし)猛者であるが、オレの場合は基本的にスパロボ系の曲しか主にチェックしていない。あと、特ソン系。んなもんで、スパロボ魂ライブのときはまぁ、いいとして、アニソン魂ライブのときなんかは、全然知らない曲を遣られることなんてザラ。この曲も、昨年のライブがなければ、一生接点は無かったかもしれない。
曲名からも想像つくように、之は「ジャングル大帝」の曲。見たことないけど。この曲はイントロからして、大河ドラマ的な匂いを漂わせ、非常に壮大な感じがする。ジャングル大帝の雰囲気には非常にマッチしているのではないか。見たことないけど。あのライブで個人的に直球ストライクだったのは、「宝島」と「究極超人あ〜るのうた」とこの歌だし、いつもの「シュババババーン」系じゃない、誰が聴いてもフツーに名曲だと思う。
まぁ、この前空桶で歌ったときには、見事に轟沈したわけだが。嗚呼、リベンジきぼんぬ。