勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/14(火)

 チェイング!

 桂正和

 


 昨晩の「爆笑問題のススメ」のゲストが桂正和だった。あの番組は、お堅い作家な人をよく呼ぶけど、たまにこーゆー漫画家を呼んでくれるんだよな。江口寿史とか福本伸行とか。
 トータル的に見るとそうでもないのかもしれないが、オレの中では、この人の作品といえば「ウイングマン」、つまりヒーローものですよ。「電影少女」とか「I's」とかを描いてるのを見て、「そうじゃないだろ」と突っ込んだこと数知れず(最近やっとまた、こっちに戻ってきているみたいだけど)。
 んなもんで、本人的にはヒーローものにはあまり興味が無いのかなーと思いきや、昨晩の副題は「由緒あるヒーローのススメ」。まさかこの番組で、あーゆートークを繰り広げるシーンが見られるとは思ってもみなかった。ウルトラセブンダンアンヌについて熱く語ったり、ウルトラマンAの男女合体について熱く語ったり、ワンダバを熱唱したり、

   

 デンジマンとかデンジマンとかデンジマンとか(BGMは「ああ電子戦隊デンジマン」。デンジマン、デンジマン…)。なんでも、高校のときに自作コスプレをしていたとか。
 そーかー、この人は極めてこっち寄りの人だったのかー。これからは今まで以上に要チェックだな。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP